HOME > > 運気

税理士のひとり言 by 小松原会計事務所

運気

2011年08月01日(月)16:40

 時間があったので 顧問先のそばの神社に参拝した。
 おみくじを買ったら 予想通りだった。
 すべてを運のせいにするのも 運などと100%否定するのも
 極論すぎると思う。
 人間の英知の及ばないところに運は確かにあると思うが
 それを引き寄せるのは何か。
 普段の努力 強い願望 一日一善の行動
 神様の気まぐれ
 万事塞翁が馬という見方をしたら 目の前で良い事が次の場面の
 良いことにかならずしもつながらない。
 幸運におごらず 不運に腐らず 一兵卒として人生を歩む
 おみくじを見て 考えた 今日の結論だった。
 気長にのんびりと自分のペースで肩の力を抜いて歩める幸せも感じた。

 


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)